Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
週末のグルメ
2005年 10月 17日 |
この週末はとってもアドベンチャー。
色々盛りだくさんでした。




まず土曜は、ご近所Mちゃん と、ご主人Cさんからディナーのお誘いがあり、
六本木のROTIというお店にいってきました。
これがとってもアメリカン!
詳しくはこちら、Foodに載せたので見てね。

とっても異国情緒あふれるお店でした。
お食事も最高においしかった。
しかも、二人がもっているクーポンで、お一人様が無料!!!
そしてそして、まだあるから、、とそのクーポン冊子を頂いちゃいました。
Mちゃん、Cさん、ありがとう!!

そして日曜は、突然友人宅を訪問し、ご飯をご馳走になり、所用をすませました。
そのご飯ったら、マツタケご飯♪
c0023789_227387.jpg

彩りが食欲をそそります。

そして夜は、またまたMちゃんと会って、、というか家にきてもらって、
グリーンカレーを作ったのでした。
いつもはキットを使うんだけど、念願のミキサーがきたので、
ほうれん草のペーストから作って、沢山の香辛料を使って、
手作りのグリーンカレー初挑戦。

これがかなりのできばえ、、っていうかとっても簡単!
c0023789_2295762.jpg


作り方はCook Padに載せました。コチラ

いやー、しばらくはこのミキサーにはまってしまいそうです。

Mちゃんは、デザートを買ってきてくれました。
それが、パンで有名なピゴのケーキです。
しかも、ハロウィン仕立て♪ かぼちゃのモンブランです(*^_^*)
c0023789_2323995.jpg


Mちゃんは、これだけじゃなく、鎌倉にいった時のおみやげまで持ってきてくれました。
c0023789_2332962.jpg

ロミユニのジャムと・・・

c0023789_2334510.jpg

銭洗い弁天の硬貨まで(;O;)

ありがとう!!!大事に頂いちゃいますね♪

ということで、とっても充実したおいしいおいしい週末でした。

※Mちゃんのブログ
Tokyo Coupons その2 と、鎌倉プチ散歩にTBさせて頂きましたー。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-10-17 23:19 | Diary |
 
   
<< ジュースな生活 ページトップ やっぱりきちゃった のんべぇバトン >>
The Original by Sun&Moon