人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
マレーシア風ジンジャーチキン
2005年 08月 31日 |
この前失敗しちゃった、カナダの母さんのジンジャーチキン。
リベンジして作ろう、作ろうと思っていたのだけど、
そいえば自分のレシピノートに、
やっぱり、作ろう、作ろうと思っていたものがあったのを思い出した。
で、モーレツに作りたくなり、そっちを作っちゃった!
母さんごめんなさい!(「大草原の小さな家」のローラ風に)

で、作ったのはマレーシア風ジンジャーチキン。
マレーシア風ジンジャーチキン_c0023789_22583173.jpg


作り方はこちら

カレーに見えるけど、ちょっと違うんです。
しょうがが利いてて、さらにヨーグルトの風味が、
なんともオリエンタルでいい感じ!
そして、大好きなコリアンダーもさくさく混ぜちゃいました♪

・・でも、沢山作りすぎちゃった・・これから3日は食べ続けないと・・(汗)

カナダの母さんの味も、いずれアップします。
こちらはイギリス風ジンジャーチキンです。
by jupimarstmk | 2005-08-31 22:54 | Gourmet |
 
   
<< Favorite ページトップ ミシガンの朝ごはん >>
The Original by Sun&Moon