Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カナダの母さんの味 ~stir-fry with Tomato sauce
2005年 08月 08日 |
c0023789_7201961.jpg


カナダで一緒に住んでいたホストファミリーの母さんはとってもお料理が上手。
今でも時々思い出しては、母さんの料理をまねてみたりするのだが、
その中で一番好きだったstir-fryをご紹介。

これは別名チキンのトマトソース煮込み料理なのだが、
コツは、油の代わりに、イタリアンドレッシングを使うこと。

c0023789_7212090.jpg

私が一番好きなクラフトのローストガーリック風味のドレッシング。
年末のカナダでゲットしてきて、大事にしまっておいたが、
ちょっと使ってみたくなったので・・・

野菜をこのドレッシングで炒める。よく火が通ったら、鳥モモ肉をいれて、
さらによく混ぜ、好きなハーブをいれる。(私はローズマリー、バジル、タイムをいれた)
トマト缶をいれて、塩コショウで味を調え、15分ほど煮込む。

で、ご飯にかけて、カレーのように食べるんだけど、これがおいしいんだー。
粉チーズと、パセリで彩りを加えました。

久々、カナダを思い出した夕食でした(^-^)
[PR]
by jupimarstmk | 2005-08-08 23:15 | Cooking |
 
   
<< 豚の冷しゃぶ夏サラダ ブルーチ... ページトップ 釜なりやの、いちご杏仁 >>
The Original by Sun&Moon