Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
浴衣でお出かけ ~浅草編
2005年 08月 06日 |
一緒に北海道に行ったAちゃん。
実家から浴衣を送ってもらったんだーとのことで、
じゃあ、それを着てお出かけしようかということになり、
行くあてもなく、浅草にお散歩にいくことになりました(^-^)

こういうブラブラした夏の夜のお散歩は大好きです。
夜風に吹かれながら、まったりと汗ばみながら、
浴衣でそぞろ歩き、、、

Aちゃんの着付けをお願いされた私ですが、
実は人の着付けは初めて。
でも、なんとか、うまく着付けることができました。
c0023789_0223151.jpg

帯が長いので、わざと斜めにリボン結びをしてみました。
他にもたくさんの結び方があるので、マスターしたいなぁ。

さて、雷門から、仲見世をゆっくり歩きます。
外国人の人たちがすごく多くて、めずらしそうにお店を見ていました。
そういえば、初めてホームステイにいったとき、確か浅草で
こてこてのお土産調達したなぁ、、、などと懐かしく思い出しましたっけ。
c0023789_0382588.jpg


特にお祭りはないけど、さすが浅草。浴衣の人口が多いです。
男性の浴衣姿もちらほら。また年齢問わず着物姿の人を目にしました。
みなさん着こなしがとても粋でした。
それにしても男性の浴衣姿も素敵ですねぇ。
日本男子って感じで見とれてしまいます。

浅草寺にて、お参りをして、おみくじを引きました。
私は吉・・・キチ・・・・大器晩成型・・・ここでも言われてます(^-^;)

さて、暑さもピーク。ビール飲みたいーーということで、
松屋の前あたりにある、居酒屋、「肴屋」というところで、
腹ごしらえしました。

新鮮なお魚がたくさんメニューにあって、しかも安い!
アジのタタキ。
c0023789_0402288.jpg


ナスの揚げ浸し
c0023789_0404644.jpg


エビマヨネーズ
c0023789_041151.jpg


これに、串焼き二人前、あと飲み物込みで、お一人様三千円ちょっと。
日本酒のそろえもなかなかGOODでした。
素材の新鮮さを考えたら、この金額は破格です!
残念ながら、HP等を探してもでてこないので、新しい店なのかもしれません。
電話番号なども控えてこなかった・・・
でもまた行きたいと思います。
松屋の前のみずほ銀行を浅草駅方面に歩いた並びのビル。
4Fにありました。

久々に浴衣を着たというAちゃんも大喜び。
目的なく、浴衣でぶらぶらーっと歩くのも、楽しいものです。
またこの夏、別の場所でそぞろ歩きをしようと約束をして別れました。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-08-06 23:04 | Diary |
 
   
<< 釜なりやの、いちご杏仁 ページトップ タイとベルギー >>
The Original by Sun&Moon