人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
タイカレーFrom NewZealand
2005年 07月 24日 |
ご近所Mちゃんより、ぺろんとメールが。
「豚肉いらないーー?」

豚・・・・

前日は、豚しゃぶのお店で舌鼓を打ち、
今はまっている絵本は、だいじょうブタがでてくる「おかえりなさい、まっていたよ」。
ぎょうざには、豚の三枚肉を使っていた最近の私は豚づいている。
「ほしいいいいいいっ!」とさけんでいたのである(^-^;)

なんでも、Mちゃんのご実家で、たくさん豚肉が手に入ったそうで、
おすそ分けを頂くことに。
きゃーん。うれしい!!



お礼に、その豚肉を使って、何か作ろうかなーって思っていたとき、
ぴっとひらめいたのは、タイカレー♪

実は、私がへこんでいたとき、ニュージーランドに住むみそはむちゃんからプレゼントが届きました。
それはタイカレー♪
タイカレーFrom NewZealand_c0023789_011745.jpg


わーいわーい!
タイカレーが大好きな私にとって、本当にツボでした。

ただ、一人だと、なかなかカレーはさばけないので、
誰か来た時に作ろうかなー誰か来てくれないかな~なんて思ってた矢先!
なんというタイミング!!

Mちゃんの為に作っちゃっいました♪
タイカレーFrom NewZealand_c0023789_0244010.jpg

具は、いつもの通り、サツマイモで甘めに作ってみました。

んでもって、私はパクチーが大好きなので、大盛(笑)
タイカレーFrom NewZealand_c0023789_0252819.jpg


一方Mちゃんは 用意した枝豆を、Mちゃんは喜んでトッピングしてました(*^_^*)
やっぱりタイカレー最高!!!!

そしてお決まりのネイルタイム
今回はかなりガーリーな感じのかわいいネイルをリクエスト。
これがかわいいんだー。
本当に気分転換になるなぁ。ネイルって。

ほんとにおなかいっぱいで動けなくなり、幸せな日曜の夜でした。
めちゃくちゃおいしいタイカレーの素を送ってくれたみそはむちゃん、
そして豚肉とネイルで幸せにしてくれたMちゃん、ありがとうね!
by jupimarstmk | 2005-07-24 23:00 | Gourmet |
 
   
<< Connieさん便 到着♪ ページトップ 浴衣でお出かけ♪ >>
The Original by Sun&Moon