Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
浴衣でお出かけ♪
2005年 07月 23日 |
今日、知り合いの方が浅草駅近くで個展をやるというお知らせを頂いたので
いくことにしました。
浅草、そしてこの夏の雰囲気を十分に味わいたくて、今シーズン、お初の浴衣を着ていきました。
シーズン初めて着る浴衣はいつもドキドキします。
一年ぶりに袖を通し、ちゃんと帯結べるかな?とか、
髪の毛ちゃんとまとめられるかなとか・・本当に緊張して、
普段でかけるときはぐずぐずしている私なんだけど、
浴衣を着るぞ!というときは、すごーーーく余裕をもってしまいます。



c0023789_12144044.jpg

とりあえず、ちゃんと帯も髪もまとめられてほっと一息(^-^;)
私がこだわるのは、この襟の落とし具合です。
襟がつまりすぎて、ダサダサの優等生みたいな着方は、見ていて息が詰まりそう。
コツは、あわせはきっちりして、襟をぐぐっと落とす。
これが粋な着こなしということを、江戸っ子の亡きうちのおばあちゃんから
教えてもらいました(^-^)

髪は、バックは無造作に、サイドはきっちりとしたまとめ髪にしてみました。
c0023789_12292793.jpg


浅草はすごい人。
知り合いの方は、華道と茶道のお師匠さんであるので、
その関係の方々で結構ギャラリーは人があふれていました。
浅草もぶらぶらしたかったんだけど、暑かったし、
なんといっても今日のメインイベントが待っているので
早々と、浅草を後にしました。

メインイベント・・それは・・・
ayamoriちゃん とのご対面なのですーーー♪

先週は、猫のBlog仲間のミュンコさんに三茶でお会いして、楽しいひと時を頂きました。
(一眼レフを持っていったので、撮った写真の現像が終わったら
詳細をご近所情報にたくさん載せたいと思いますーしばしお待ちを!)

で、今日はayamoriちゃんと初対面!
Blogを通して沢山のお知り合いが増えて嬉しい限り。

Ayamoriちゃんとは、初対面でわかるかなーっていってたんだけど、
浴衣をきているので、多分見つけやすいと思い、
待ち合わせのCD屋で、のんびり視聴をしていたら・・・
あの地震がっ!!!こ・・・こわかった・・・
最初、電車でゆれてるのかと思ったもの。
汐留一体は、高層ビルが立ち並んでるので、かなりびびりました。

外に出たら、ayamoriちゃんとすぐに会えました。
きゃーん♪かわゆい!おめめくりくりのayamoriちゃんとは
まるで昔からのお友達かのようにお話がはずみました。

一次会 豚しゃぶのいちにさん
c0023789_12495724.jpg


コース料理が充実してて、びっくり!!!
たった2100円なのに、色々でてきて、感動しました。
おしゃべりに花が咲き、ゆっくりのんびり食して・・・

2次会 月華
カップル率99%(1%はワタシたち(^-^;))のかなーり雰囲気のよいバーです。
c0023789_12502790.jpg


本当に楽しいひとときでした。ayamoriちゃん、ありがとー。

帰りは・・・電車がずっと止まっていたことを駅で知った私たち・・
そうとは知らず、食べ飲みしゃべり、、、なんとラッキーだったのでしょう!!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-07-23 23:12 | Diary |
 
   
<< タイカレーFrom NewZe... ページトップ 餃子は自家製♪ >>
The Original by Sun&Moon