Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
強いともちゃん
2005年 01月 05日 |
私の上司は自分を痛めつけて喜ぶ人

・・・突然冒頭から失礼。でもほんとにそうなんです。
忙しい身なのにそれに輪をかけて忙しくさせ、それに快感を得てるとしか思えない。
それも自分だけならいいのだが、周りにも強要する。
だからついていくのがとても大変。悪い人じゃないんだけどさ。

今日から仕事始めだった。長い休みの後だったので、
「あ・・あれ・・・?今日からだよな・・・昨日からじゃないよなぁ??」なんて
どきどきしながら会社へ。
途中で会った同僚に、あけましておめでとうと一通りの挨拶をしながら、
「そいえば、昨日はどうしたの?」なんて言われないかと、さらにどきどきしていた。
(実は、今朝いきなり、4日からだったっけ・・い・・5日だよなぁ・・・なんて
思ってたら、段々4日から仕事のような気になって仕方なかったのだ)

会社着いてメール開けたとたん・・・・ひえええええええーーーー
未読メールが150件ぐらい溜まっていた。
本文を見ても目が泳ぐ。
一つのメールを見ていても、タイトルが気になるメールを開けてしまったりして、
一時間ほど格闘をしていた、その時。
「そろそろエンジン全開してくださいよー」
そのM上司が言った。
「ええ、ぼちぼち開けてます」と言ったら、
「だめですよ。そんな流暢なこと言ってたら間に合いませんから」

・・・・カナダで、そして正月休みでリフレッシュしてきたこの精神が、
すっかり元に戻された。

「・・あのですね、車だって、古い機種に新車のエンジンをつけたからといって、
快適に100%走れるとは限らないでしょう?
ぼちぼちが私のスタイルなんですからっ」
・・・正月一発大爆発。
全く会社にくると、どうしてこうも戦闘モードになるのだろう。

夜、妹と電話をしていた時、おもむろに妹が言った。
なんでも、妹が5歳の甥っ子にお話をしながら寝かせていた時
ふと、甥っ子が言ったそうだ。

「ママ、ともちゃんは、どうしておんなの子なのに、あんなに強いの?」

「あのね、この世の中は、男でも女でもああ強くないと生きていかれないんだよ」

「ふーん。」

なんて話してんのよ・・・子供の寝かせ話にっ!!
・・でもM上司も、同じこと思ってたりして(爆)
[PR]
by jupimarstmk | 2005-01-05 23:06 | Diary |
 
   
<< 乾燥肌注意報 ページトップ 日本酒とアイスワイン >>
The Original by Sun&Moon