人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
私もやっちゃったMusical Baton
2005年 06月 21日 |
ご近所Mちゃんから頂いたバトン。
音楽はかなり好きなので、是非やってみたいと思います。

その1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Ipodを買ったので、外付けHDDを買っちゃった気合の入れよう・・・
現在15GBほど入っています。(3000曲程)
まだまだインポートしてます(^-^;)

その2:今聴いている曲
Gun'sのBad Obsession
やっぱりこの頃のガンズは最高・・・二度と戻ってこないけど(涙)
あ、今Van HalenのUnchainedに変わりました。
ITunesで3000曲をシャッフルで聞いてるので、
何がくるか分からず楽しいです(^-^;)

その3:最後に買ったCD
Jonny LangのWander This World
彼のブルースがかっちょえーと思い購入。

その4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・・・・3千曲の中から選ぶのはとても難しいのですが・・・

1. Blogでも紹介してるLee WileyのManhattan。
クラシックなJazzを味わいながらNYに思いをはせ、、、と浸れる曲なのです。

2. Gun'sのNovember Rain
Vancouverに住んでいた頃、10月に入り雨が多くなり、
部屋でこれをよく聞いてたことを思い出します。

3. Bryan AdamsのSummer of '69
高校生の時、レコード(やべ・・年ばれしますね)を借りて
ダビングしたアルバムの一番最初にありました。
私としては、そのあとのMTVのMTV UnpluggedのライブCDで
彼が歌うこの曲もすごく素敵だと思いました。
いつまでも白いTシャツにジーンズでギターを弾いていて欲しいです(*^_^*)

4. 小野リサとテレサブライトのAloha Oe
小野リサのハワイアンボサノバに入ってます。
優しい二人の歌声を聞くと、なんだか泣けてきちゃうんですね。
Aloha Oeの歌はとても美しく、心に染み渡るんですが、
実は、ハワイ王朝最後の女王リリウオカラニによって作られた
悲しいラブソング。
王朝がアメリカ軍によって倒されたことによって、
ハワイがアメリカ合衆国のテリトリーとなる様子を目の当たりにして、
宮殿に幽閉された元女王が祖国への別れをしのぶ歌として
心を込めて何度も繰り返し歌ったと言われてます。

5. クラプトンのWonderful Tonight
これほど色っぽい歌はないと思います。
大人の恋愛の局地。歌詞をきいてるだけでうっとりしてしまう。
パーティに行ってよっぱらった「彼」をベッドに寝かせて
電気を消して去る「彼女」に
「you were wonderful tonight」
いやぁ・・・(首をふりながら)いいわぁ・・・と昨今から思いますです。

・・・と5曲選びましたが、きっと明日は違う曲を思い浮かぶことでしょう。
まあ、今の気分での5曲はこれかな?

・・・こんなものでよろしいでしょうか?Mちゃん!

で、バトンですが、
USAのんびり亭の亭主さま Ramblerさん 
洋楽フリークスのYumikoさん
マイカルフォルニアライフのConnieさん
American tasteのみほちゃん
おいしいたのしい毎日のayamoriちゃん

とランダムにお願いしたいと思いましてバトンを託しますー。
げー、めんどくさーとか、興味なし!ってことだったら、
全然かまいません!もし興味あったら、是非ご紹介くださいね★
by jupimarstmk | 2005-06-21 23:12 | Entertain |
 
   
<< 北の大地へ ページトップ 家周りを片付けよう! >>
The Original by Sun&Moon