Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
賭けられた私
2005年 01月 02日 |
実家に帰りました。お正月は妹夫婦と甥も来るというので、
なるべく早い時間にきなさいよって言われてた。
いつものことだけど、、

でもさー色々忙しいのよ。出かける前って。
だって猫たちの餌の準備でしょ?トイレ掃除、
あと手土産準備(今回はカナダ土産)とか、戸締りとか、、
一泊とはいえ結構やることがいっぱいでいつも出るのが遅くなる。

しかしいつもだったらやんやのやんやのって、母親のメールがうるさくやってきて、
「一体何時にくるわけ?」「ぐずぐずしてるからこんなに遅くなるのよ」などと
なじられ、ののしられるのだが、今回は全く一切なかった。

なんとなく、もう出たよって行ったほうがいい気がして、メールをしたのよ。
でも母親だとダイレクトに毒が帰ってきそうだから、おだやかな妹に(爆)
そしたら、「何時ごろ着くの?」ってメールで聞いてきたから、
「そうねー。2時前かなー」って言った。
「気をつけてねー」・・心なしか妹のメールの文章が弾んでいた。

そして実家に着いたら、、
・・・なんと昨日から家族中で私の着く時間を賭けていたらしい。
妹がどんぴしゃであてて、ほくほくと配当金を手に入れていた。
とても複雑だった(=_=) だから母メールがこなかったのだ。
この家族って一体・・・

おせちを食べた。やっぱり日本の正月はいいねぇ。


c0023789_327965.jpg

[PR]
by jupimarstmk | 2005-01-02 20:26 | Diary |
 
   
<< 海の幸 ページトップ 元旦は恒例の・・ >>
The Original by Sun&Moon