Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
家周りを片付けよう!
2005年 06月 20日 |
c0023789_21384483.jpg

色々臥せっていたけど、そういうときは動くに限る!
ということで、家のレイアウト変更・・じゃなく模様替え(・・・職業病だな・・)
それから、前から気になってた外のクーラーのホースを換えることにしました。

まず模様替えは、猫対策にぺたぺた貼っていたかりかり防止のカバーが
光にあたって、あまり美しくないので、壁に布をカーテンのように留めながら、
張り巡らすことにしました。
今日、布の色を決めて(やっぱり紫ピンク♪)あとは貼り付けるだけ。
ちょっと今日は腕の調子がよくないので、調子のよいときに一気にやろうと思います。

それからカーテンを換えようと、注文しました。
クリンクリンで掃除をするも、
もう2年近く、、いやそれ以上かな?
前の人が残していったカーテンをそのままもらったので、
自分の趣味じゃなかったんだけど、
今回はちょっと雰囲気を変えて色も変えることに。

その他、のれんを買ってみたり、収納グッツをゲットしたり、
かなり部屋の雰囲気が変わってきました。

ベランダのホースは、劣化によりベランダが水浸しになってしまったのです。
洗濯物を干したりするときに、結構気になっていたので、
自分で取り替えようとホースを買ってきたんだけど、やっぱり水漏れが起こる。
これは業者に頼まなくちゃ・・と、色々探した結果、
aiaiグループという業者さんを見つけました。
値段が安そう、、というのと、ちょこちょこした直しをやってもらえそうなので・・

ホースの延長と、エアコンのホースの取り付け口の相談を受けてくれて
出張費入れて6000円!これはとても破格!
不器用な上に、あまり水周りのことに詳しくないので、
こういう機関はとてもありがたいです。
作業もとても手早いし、今後も何かあったら是非頼んでみたいって思いました。

どんどん時は経っています。
私もどんどん変わらないとね。後ろ振り向かず、こうやって
新しいことに向かってちょっとづつ進んで行っています。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-20 21:27 | Work |
 
   
<< 私もやっちゃったMusical... ページトップ やっぱりHunt's ... >>
The Original by Sun&Moon