人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
やっぱりHunt's BBQ Sause
2005年 06月 19日 |
やっぱりHunt\'s BBQ Sause_c0023789_22113950.jpg

今日は溜まっていた家事で追われた日曜でした。
気がつけば、朝も昼も食べず、、、
冷凍してあった鳥モモ肉があったので、
久々にMちゃんからもらったHunt'sのBBQソースを使って
夜ご飯を作りました。

しょうがとにんにくのみじん切りをごま油で炒め、
風味が出たら細切れになった鳥モモ肉を入れます。
強火で一気に焼き色をつけてから、
お酒を回し入れ、落し蓋をします。
そこで2分待ったのち、蓋をあけて、BBQソースを好きなだけ入れます。
で、また蓋をして1分まちます。

肉を皿に引き上げたあと、そのままの鍋で
冷凍野菜をいれて、何も味付けしないでいためます。
相当水分が出てくるので、その水分がなくなるぐらいまで炒め続け、
肉と同じお皿に盛ります。
隙間にご飯をよそって出来上がり。
アメリカやカナダのモール内フードコートにある
ジャパレスをイメージしてみました(*^_^*)

こんな短期間なのに、まるでお肉を一晩漬けたかのようなやわらかさと
味のしみこみ方に感動した私。
やっぱりHunt'sはすごい。
おそらく、原材料が充実してるのでしょう。
日本のBBQソースをいくつか試したことがあるけど、
これ一本でこれだけの風味が味わえるのはやっぱりすごいと思いました。
by jupimarstmk | 2005-06-19 22:08 | Gourmet |
 
   
<< 家周りを片付けよう! ページトップ 警察の実証検分と事情聴取 >>
The Original by Sun&Moon