Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
豚しゃぶ野菜うどん With Hunt's♪
2005年 06月 09日 |
c0023789_044341.jpg

Mちゃんから頂いたHunt's BBQソースにはまった私。
今日は、冷蔵庫一掃と閉店時間間際のスーパー大安売り食材を使って、
豚しゃぶうどんを作ってみました。

1.毎度おなじみ、常備菜のゆでた白菜とセロリを
 冷水でゆがいたきしめんの上にのせて、ごましゃぶのたれ
 (上からコッテリさんがくるので、ノンオイルがおすすjめ)をまんべんなくかけます。

2.フライパンで、スライスにんにくを炒めて、エリンギをしんなりするまでいためたら
 豚肉をいれてさらに炒めます。

3.肉汁とエリンギの炒め汁がでてきたら、BBQソースを入れてささっとまぜまぜ。
 お肉にほんのり色がついたら、火をとめて、小さじ1のバターをいれて、
 さらに混ぜます。

4. 1.の上に3.をのせて、上にしば漬けをちらして出来上がり♪

しば漬けとお肉の組み合わせ。
これはあるカフェの定食ではまりました。
そこは鳥の照り焼きにしば漬けソースをかける、、
というメニューだったんだけど、
意外な組み合わせにびっくり!
それからコッテリとしたお肉料理にしば漬けをのせたり、
パスタにのせたり・・・
是非お試しくださいー。

最近アンマッチが私のマイブームです♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-09 23:00 | Cooking |
 
   
<< チーズと日本酒 ページトップ 共同生活 >>
The Original by Sun&Moon