Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
共同生活
2005年 06月 08日 |
c0023789_784621.jpg


猫のまあちゃんが、我が家にきて2年がたち、
三人暮らしも3年目に突入しました。

一人暮らしをしてすぐ、じゅぴちゃんと暮らし始めたので、
私が実際全くの一人で暮らした、、というのは最初の1ヶ月ぐらいのこと。
あとはずっと猫と一緒の生活です。

いるのが当たり前となったこの生活。
姿が見えなくても部屋のどこかでくつろいでいるのが分かるから
あの子たちと一緒の空間を共存してるとわかるだけで、
とても癒され、ほっとします。
特に一日が終わって、ベッドで眠りにつく時、
猫たちが布団にはいってきて、三人で川の字で寝るのは
これからの時期はちょっと暑いけど(^-^;) とても幸せです。

猫は好き勝手な動物とか、マイペースでつまらないとか、
人間の思い通りにならないとか思われがちだけど、
そんな言葉じゃくくれないほど、深い深い猫の魅力的な習性は
一緒に暮らしてわかるもの、そして毎日が驚きの発見なのです。

捨て猫の悲しい話を聞くたび、どうしてこの子たちを捨てることができるのか、、と
いつも思います。
愛情を注いで一緒に暮らしていれば、絶対そんなことはできないはずなのに。

単なるペットの域を超えた付き合いである、猫との生活。
何があってもこの子達を守ってあげたいと、
強く思う飼い主でありました。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-08 23:03 | Cats |
 
   
<< 豚しゃぶ野菜うどん With ... ページトップ Huntでチキングリル >>
The Original by Sun&Moon