Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
陳さんの麻婆豆腐
2005年 06月 05日 |
今日、生後まもなく捨てられてしまったちびにゃんの
新しい里親さん宅へのお届けにお供してきました♪
詳しくはこちら

で、帰り、立川を通り過ぎたんだけど、
ふと久々に行きたかったお店があったので、
いってみることにしました。

それは、陳さんの麻婆豆腐です!
c0023789_23552396.jpg












辛いけど、おすすめ!
メニューは麻婆豆腐と杏仁豆腐しかないです。
ご飯に麻婆豆腐をちょっとづつかけて、まぜまぜして食べましょう♪
お水は飲まないように。よけい辛くなるだけですから・・
四川の山椒がきいてるんです。

で、締めは杏仁豆腐ですーー。
これが、エバミルクがまざってて、コクがあってうまい。
c0023789_2356817.jpg












不思議と辛さがなくなっていきます。

立川は遠いんだけど、いく価値あり!と
一時期は定期的に通ってたっけ。。。
最近はなかなか時間がなくていく暇がとれないんだけど、
今日久々に食べられてうれしかったです。

ちなみに、お台場にもこの麻婆豆腐の店があるんだけど、
ちょっと味が違うような・・・
で、四川飯店は、もとのお店ですから、
もちろん、同じ麻婆豆腐があります。。が、やっぱり違う。
立川のは味が濃くて、にんにくとネギと肉に味が染み込んでいて
ただの辛さじゃない風味があるんです。

立川までいったら、グランデュオの7F 中華街フロアの
麻婆豆腐を食べにいきませう♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-05 23:49 | Gourmet |
 
   
<< 早く来い来い 秋9月 ページトップ Lee Wileyの’Manh... >>
The Original by Sun&Moon