人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
がんばれ!コンビニのおじさんたち!!!
2005年 05月 27日 |
いつもいくコンビニ。
昼時になると、まあ普通にレジに並ぶのだが、
今日はちょっと異常な混み方だった。
レジには二人も人がいるのに・・と思って、
よく見ると、店長クラスのおじさんと、若い女の子のコンビ。
あー、女の子は慣れてないバイトさんなのね・・・
・・って見たら違う!
慣れてないのは、おじさんのほうだったのだ。
年は50代後半ってところ。
レジ打ちは、女の子がやってて、おじさんが袋入れをしてるんだけど、
沢山のお客さんに緊張してるのか、ちゃきちゃき女の子が怖いのか、
おじさん、手が震えてる(>_<)
「それはいいから、これをあっちに!」とか、
バリバリ女の子にタメ口聞かれていた(涙)
おじさんは主に袋入れをしてるのだけど、すごく時間がかかってるのだ。
あと、お弁当をあっためるのも、要領を得てなくて、
イライラしながら女の子が、おじさんを振りほどきながら
お客さんをさばいていた。
そのおじさんの胸元には、
「アルバイト研修中。ごめいわくかけてすみません」
とかいうワッペンをつけていた。

このコンビニの人間関係は全くわからないが、
最近、どこのコンビニでも、
50-60台のおじさんを見かけたりする。
店長さんなら、見慣れた光景なのだが、
明らかにバイトだなってわかる人が多い。
それも、見た目、前職はサラリーマン
それも結構偉い人だったのかなって
思うことも少なくない。
なんとなく直感だけどね・・

さくさくと、仕事をこなす若者の横で、
心もとなげに、一生懸命レジ打ちをしていたり、
慣れない態度で接客をしているおじさんたち。
どういう事情で、バイトをしてるのかは人それぞれだけど、
仕事がんばって!きっとがんばれば慣れてくるから!
と思わずにはいられない私なのであった。
by jupimarstmk | 2005-05-27 12:12 | Diary |
 
   
<< 羽澤ガーデンで焼肉三昧 ページトップ ついにIpod User >>
The Original by Sun&Moon