Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
子供?犬?
2005年 05月 17日 |
この前残業して、夜は11時台だったと思う。
会社から出てとぼとぼあるいてると、ビルの前の植え込みに
人影があった。背格好からして、子供。
そして近くに大人が立っている。
なにー??こんな夜遅く、子供を植え込みで遊ばせていいわけ?って
近寄ってみたら・・・子供じゃないよ・・・これは・・・・
巨大なだったのだっっっ!!!

その飼い主と、犬の後姿をついていく形で、
じっくりみても、どうみても、この大きさは子牛のようである。
いや子象かも。
いや、犬ってのはわかるんだけど、もしかして違う動物だったりして・・・と
信号待ちの時に勇気を出して隣に並んでみたら、
やっぱり犬だった。
ただ結構細くて、そして尻尾がだらーんと垂れ下がっていて、
さらによたよた歩いてるのが気になった。
しかも、飼い主は綱でつないでなくて、歩かせてるんだよ・・・

確かに夜も更けた時間だし、よたよた歩いていて、
何をするわけでもないし、背中を丸め気味に元気なくあるいてる
おじいちゃん巨大犬を自由に歩かせたいと思ってかもしれない。

でもね、私は結構犬や猫は好きなんだけど、
この私がちょっとひいちゃうぐらい、かわいそうなんだけど、
ぞっとしてしまう程大きくて、けして手入れがされてるとはいえない異臭と、
あの巨大な大きさ。それが繋がれてないとわかったとき、
ちょっと固まってしまったんだよね・・・
しかも、歩いてくる人、通りすがりの人、みんながぎょっと見てる。

わんちゃんとして散歩は必要なんだけど、もしかしたら、みんながあんな風に
見るから、こんな夜遅くじゃないとお散歩できないのかなぁとか、
鎖につないだら、嫌がって歩かないから、わざとつながないで散歩させてるのかなぁとか
思った私。

でも。。。やっぱりこれだけの大きな犬をつながずに散歩するのは、
いくら安全な犬としても、周りはそうは理解できないことが多いんじゃないかなぁって思った。

いずれにしても、このワンコには罪はないんだよね・・
ちょっと悲しい目をしたワンコの顔が今でも忘れられない私なのである・・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-17 23:54 | Diary |
 
   
<< 多頭買いの末 ページトップ サテライトマップ >>
The Original by Sun&Moon