Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カレーな土曜日
2005年 05月 07日 |
先週ぐらいからどうしてもカレーが食べたかった。
じゃコンビニや定食屋で食べりゃいいじゃんっ!って?
いえ、家で作るタイカレーが食べたくてしょうがなかったんです。

で、ネイルをお願いしがてら、Mちゃんをお招きし、
カレーを食すことにしましたー。

今日は午前中、スポーツクラブに行き、2時間ぐらいマシンを使っていた。
へろへろ。こりゃディナーがおいしいに違いない!

夕方にMちゃんと待ち合わせ、ブラブラウィンドーショッピング。
雑貨屋さんを冷やかし、お香を数点購入し、
そして我が家へ。

自家製タイカレーはもともと瓶詰めになったものが買い置きしてあって、
とっても簡単でおいしく出来るので気に入ってます。
c0023789_1532347.jpg


で、こんなん出来ました♪
c0023789_1505055.jpg


具は、さつまいもとかぼちゃ、それから玉ねぎ2個と鶏胸肉200g
にんにくのみじん切りとオリーブオイルを炒めたものに、
材料をいれてよく炒め、このタイカレーの素をいれるだけ!

簡単なのにおいしいんですー。
お客さまが来た時のみ、むりやり作って食べてもらうのは、
一人暮らしの辛さゆえー。
量が多いとなかなか一人じゃ裁ききれないし、
作りたい!って思ってた料理を、
おいしいねーって言いながら食べてくれるVisitorの方々の存在は
本当に作ってて嬉しいのです!

そして、ネイルをしてもらった。
ブルーベースのシビラ風パターン。カワイイ★
c0023789_156354.jpg


Mちゃん来てくれてありがとー!!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-07 23:06 | Diary |
 
   
<< 生シフォンちゃん! ページトップ ノスタルジーその2 >>
The Original by Sun&Moon