Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
休日のピクニック
2005年 04月 29日 |
今日からGW!お天気もよいので、砧公園にお散歩にいくことにした。
お弁当を朝から作って出発!
(以下写真、カメラ忘れて、携帯カメラのため、画質悪くすみません・・無念!)

砧公園は桜の季節が終わり、新緑で埋め尽くされているすっごく気持ちがいい光景。
c0023789_694297.jpg


砧公園は、芝生があって、犬も自転車も入れないエリアがあるので、
本当にここ日本?って思えるほど、贅沢な空間を感じられる公園なんです。
ここでお弁当を広げましたー。
お連れさんのリクエストで、玉子焼き、えびふりゃー、
おにぎり(海苔は最初から巻いておくのが好みとのこと)
の定番メニューに加え、ブロッコリーのガーリック蒸し炒めと、にんじんのきんぴら、
イモフライ(私が食いたかったので・・)、トマトのマリネ、ハムチーズの春巻などなど、
結構朝から頑張って作りましたよん。

いえね、どうせノンベの二人だから、ビールかっくらうだろうと思い、
思いっきり、ツマミなメニューだったのです。
c0023789_6143766.jpg


案の定、お連れさんにはたいそう喜んで頂きましたo(^-^)o
そして、ごろごろビール飲みながら、シートに転がって色々話をしながら昼寝。
c0023789_6215984.jpg

            ↑芝生に寝転がって足元の視線から撮った。
c0023789_6224855.jpg

            ↑静寂なエリア。森林浴には最高。

あー、もうこういう開放感、ずっと味わってなかった気がするー。
ずっとずっと忙しくて走りまくってた。
自然っていいなー。緑っていいなー。
ほろ酔い気分で寝転がりながら、生まれたての緑から木漏れるお日様を浴びて
なんだかとっても元気になった私です。

夜は、うなぎ食べにいこう!っていうことになり、
おっとその前に、玉川高島屋の屋上にできたというバーで食前酒。
(ほんと、ノンベだよなぁ・・)
ここは、というBarで、
高島屋の屋上スペースにあるちょっと変わったお店。
オープンカフェっぽくて、店内はJazzが流れ、
すごく素敵な雰囲気。
c0023789_627432.jpg

               ↑ちょっと暗くてわかりずらいかな・・
                今度いくときはちゃんとしたデジカメもって
                気合いれて撮影します!

そしてうなぎー。私はうなぎは食わず嫌いだったのだが、
ふとした瞬間に食べられるようになった。
うなぎの骨がのどに刺さり、2歳ぐらいの頃エライ辛い思いをしたトラウマだったのだが、
小骨が多い魚が食べられらない(主ににょろにょろ系)刷り込みを
克服し、おいしいうな重を頂きました!絶品!

という感じで、私のGWは始まりました。
リフレッシュするにはいい機会なので、一杯元気になって仕事復帰したいものです。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-29 23:58 | Diary |
 
   
<< はじめまして! ページトップ マライア! >>
The Original by Sun&Moon