Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
マライア!
2005年 04月 28日 |
マライアキャリーの新アルバムMIMIのの売れ行きがすごいらしい。
詳しくはRamblerさんのBlogにも興味深いことが書いてあります。
c0023789_22454768.jpg


昔、Butterflyぐらいの頃まではよく聞いていたマライア。
いつの頃からか、うまいんだけどね・・なんかぴんとこない。。という理由で
CDも買わず、ゴシップネタだけ聞いていた。
特に9.11があったときの4大ネットワークのチャリティーコンサートの
「Hero」は、当時精神的にボロボロだった彼女が久々テレビに
出るということで見たんだけど、ほんとうにボロボロだった。
でもそのボロボロさを隠そうともせず、ひたすら必死で歌う彼女。
プライドも何もなかった。でも本当になんとかしたいという一心で
このスタジオにきたんだろうなって思った。
そして今回のこの売り上げ最高のニュース。そんなにいいのかぁ、、
確かにプロモーションの気合の入れ方はすごい。
ちょっと久々マライアを手に入れてみようか、、と、アマゾンで購入。
ついでに中古で古かったので、ひとつ前の「チャームブレスレット」も。

そしたらね、やっぱすごい!
チャーム・・と比べたら一目瞭然なのだけど、
チャーム・・が、静かなマライア・・・・みんないい曲なんだけどねぇ・・
って、やっぱりなんかぴんとこない・・って思ったのに比べて、
MIMは、安定感と、そして躍動感を感じるのだ。
メロディも声も歌い方も、「もう大丈夫よ、あたし★」って感じで(^-^;)
いや、それより完成度、曲の厚み、全て私は脱帽の一言であった。
もう代理人なんていらないって思いました。

賛否両論あるが、マライアはいろんな意味でおじょうさんなんだと思う。
ピュアすぎる心が、仇になって、ああいうスキャンダルが巻き起こったり
するんじゃないのかなぁ。(憶測ですが)

確かに「あたしあたしーー」って顕示欲はすごいと思うけど、
彼女の場合は生まれ持った才能が伴ってる。
うまい具合に引き出してもらえるチャンスにめぐり合え、
そしてどん底から這い上がる人間のパワフルさ、
私はなんだかとっても嬉しい気分でありました。

このアルバムは本当におすすめ。是非きいてみてね。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-28 22:43 | Entertain |
 
   
<< 休日のピクニック ページトップ その後のちびにゃんズ >>
The Original by Sun&Moon