人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
ガテンなオンナ
2005年 04月 23日 |
ここの所、夜11時前に会社を出たことがない。
人がぐっと減った上、大イベントが次々とやってきているからだ。
そのひとつに、今年移転が決まった会社の大移動がある。

今日、新オフィスのレイアウトをみせてもらった。
かなり広くて快適そう。そして収納も沢山あるじゃないのー。

私はインフラ周りの担当の為、機器関連を机周りに煩雑においてあり、
同僚が目を見張るほど、すさんだデスクになっており、
度々、遠まわしに、上司からお片づけを諭されるのだが、
忙しいという理由で実行してない。
っつーか、机が散らかってるなんて言わせない。
誰のお陰でこんなことになってると思ってんのよっ!
だったら人増やせ、キャビネットもっとくれといいたい(-_-;)
なので、新レイアウトは涙が出るほどうれしいものであった。

ふと、目が留まった箇所。それはエレベーター。

私 「わーーっ!3つもあるんですね!」

上司 「ひとつは、なんと荷物運搬用エレベーターなんですよ。
    これ、Tomokoさん専用エレベータですから。
    自由に使っていいですから。
    あ、台車も大きくて使いやすいの手配しときます。
    それもTomokoさん専用にしていいですよ」

私 「・・・・・」

今のところはエレベーターがひとつしかないので、
混雑時はなかなか来なくてイライラするし、
機器搬入なんかのときや、納品のときは、台車で独り占めしちゃうので、
すごく恐縮してしまう。
今度のところは、そういう心配なく、運搬用エレベーターがあるので
心置きなく荷物を出し入れできるというのね。
どんどん力仕事しろってことなのね。。

そういえば、台車といえば、以前、席替えの時のこと。
私宛てに、何人かの人が電話をかけてきて、
「すみません、Tomokoさん、台車使っていいですか?」
・・って聞いてくる。
「特に使う予定ないからいいですよー」
って答えたけど、私は、使う頻度が高いから、
台数の少ない台車をみんなで譲り合ってる
美しい光景だとか思っていた。

しかし、あとから聞いた話。
台車は私のものと思ってる人がなんと多いことよ!!(爆)
あんなの私のじゃないってば!!!
会社のですからっ!!使うみんなで譲り合えばいい話ですからっ!!

でもね、以前、台車でがらがら、廃棄の機器を運んでいたら、
突然、業者らしきおじさんに呼び止められた。

「あのー、おたく どこに停めました?」

「は?」

「いえ、うちは、車を道路のあっち側においちゃったんだけど、
大丈夫かなーって。ここらへん、警察回ってるでしょ?
おたく、どこに車停めました?」

・・・・この私が業者に間違われたのであった・・・
あたしはここの子だってばさ・・・・

あぁそうさ。私はガテンな女。。。もう普通のOLとは呼ばれない。
私専用台車買ってもらったら、名札シールでも張ってやろうか・・・

台車なんていらないから、頼むから人員増やしてくれーーーーーっ(大泣)
ひゅるるる~
by jupimarstmk | 2005-04-23 01:42 | Work |
 
   
<< Meat Festival@牛角 ページトップ NY~わすられじのワイン >>
The Original by Sun&Moon