Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
主婦な一日
2005年 04月 16日 |
c0023789_716198.jpg

今日は朝からフル活動!
ごみ出しも無事済み(笑)、たまった洗濯、
それから毛布とシーツとベッドカバーの洗濯(4回も洗濯機回した)
それから部屋にひいてあるコルクマットの引きなおし、
洋服の選別(捨てるか捨てないか)、猫トイレの丸洗い
・・・とまあ、こんな感じで一日は過ぎた。

HPのほうも、レシピページをちょっと改革中で、ちょこちょこいじっていたり。
いえね、ページの中で一番容量が重いレシピページなんだけど、
今後もどんどん増えてくることを想定し、容量節約のため、
CookPadでレシピを管理することにしました!
以前からIDはとってあったんだけど、ひとつ作りかけのレシピがほおったからしになっており、
あとは人様のレシピを頂くだけの利用だったんだけど、
今回から私も参加!ということになったのだ。
しかーし、このレシピページ、まずは10個のレシピをアップしないと、
専用URLもらえないっつーことで、がんばって先に10個のレシピをアップ。
きちゃない殴り書きのメモのレシピ、メールでとってあるレシピ、
文章ではとってないもので、記憶をもとに初めてレシピ化したレシピ・・・
いやー、一気にまとめられてすっきりっ!
10個アップして、めでたく専用URLをもらえました。
でも、まだまだレシピは残ってるので、ガンガンアップするじょー!と
思ったが、ふと考えた・・・
当然まだ写真がくっついていないことを・・
あと、特に手書きレシピや、私の脳みそにあったレシピは、
かなり分量があいまいなのである。
だから、どれもこれも一度作ってから、HPにアップしようかなーなんて考えてます。
もうちょっと写真を大きく載せてくれれば、CookPadもいいんだけどねー、
でも、アップはすごーく簡単なので、まあいいか!

そんなこんなで家事・PCとよく働いた一日でした。
今後の課題としては、

1.猫たちの丸洗い
2.夏冬の衣替え

があるんだけど、これはもちょっとあったかくなってからでいいかなー。

風呂場が洗濯物で埋め尽くされてしまったので、
今日は銭湯にいくことにしました。
やっぱり広いお風呂は気持ちがいい!あったまって大満足♪

ということでおやすみなさーい。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-16 23:42 | Diary |
 
   
<< 打って変わってのんびりSunday ページトップ 恐怖のごみ出し on Satu... >>
The Original by Sun&Moon