Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
恐怖のごみ出し on Saturday
2005年 04月 15日 |
ゴミ出し・・・それは何かこう、何か見えないプレッシャーに
追い立てられるイベントと感じるのは私だけであろうか・・・

うちの住まいは前日ゴミ出し禁止。
道路に面した所がゴミ置き場なので、
からす対策も含めそういうことになっているのだが、
みんな言いつけを守り、誰も前日から出している人がいない良い住人たちである。
前に済んでいたところは、ゴミ置き場が網で覆われているスペースになっているので、
一応、前日は禁止!となっていても、誰一人として守る人がいなく、
私も前日の晩にごみ出しをしていたので、一度出すと安心しきっていた。

なんかごみ出しをすると、妙にすっきりすがすがしい気持ちになる。
家の中の余計なものが全部一掃された快感(・・んな大げさな)
なので、ごみ出しをするまでは、私は妙なプレッシャーを毎回感じているのである。

前日ごみ出しができない今、
朝のバタバタした時間に、ごみをまとめるの、結構めんどくさいので、
前日夜にある程度はまとめてベランダにおいておき、それを翌朝もって行く。
そう・・平日だったら、なんら問題はないのだ。
問題は・・・・・・土曜のごみ出し。

私は毎朝6時に猫たちに起こされる。
平日でも休みの日もかまわず奴等は執拗にしつこく起こすので、
毎日6時には一度目が覚める。
平日だったら、そのままなんとなく音楽聴いたり、メール返信したり、
コーヒー飲みながら、ぼーっとしてる時間なので、
その流れで、あらかじめまとめてあるゴミを出すぐらいなんてことないのだが、
土曜は、お休みという気持ちが先走り、時に猫にゴハンあげたら、
そのまま二度寝してしまうことがあるのだ。
で、気付いたら10時とかで、ごみ車はとっくに来てしまっており、
住まいの前のゴミ置き場を窓からのぞくと、緑の網だけが残っている
むなしい光景を目にすることになる。

うわああああああっ!!せっかくまとめたごみがぁぁぁぁぁ!!
と、ものすごい悔しい気持ちでいっぱいの私。
実は、ここ2週間ばかし、そんなことが続いており、
土曜、せっかくまとめたごみが出せないハメになっていた。

明日は絶対がんばるわっ!!
絶対絶対二度寝しないでごみ出しをするわっ!

・・・と決意固く、金曜の夜は過ぎていく・・・

c0023789_8535048.jpg
 ごみ出し?そんなことより かつおぶしくれ。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-15 23:35 | Diary |
 
   
<< 主婦な一日 ページトップ 私の美容師はナルシスト >>
The Original by Sun&Moon