Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
私の美容師はナルシスト
2005年 04月 14日 |
私がいつもいってやってもらう美容師さんとはかれこれ8年のつきあいになる。
最初、会社の先輩に紹介されていったのだが、
パーマをかけたい、、と告げたら、「いや、かけないほうがいいよ」といきなり却下(;O;)
自信満々の態度に、「じゃあおまかせで・・」と思わずいってみた。
すると、できあがりのヘアスタイル、私は本当に気に入ってしまったのだ。

それから起こったカリスマ美容師のブームの際、
しょっちゅうテレビや雑誌に載っていた。
その人のカットの技術は確かにすごいし、激戦区の青山で固定客がついてること
あとからどんどんすごい人なんだなぁと知った。
雑誌やテレビにでると、なかなか予約が取れなくなってしまった。

でも本人全然天狗にならない。
もともと無駄口は一切たたかず、だまって髪を
しゃかしゃかしゃかしゃーーーーーっ!!とすいたりきったり、
本当に手早いのだが、テレビにでてましたねーとか、
雑誌みましたよーっていうと、「そうなんだ」の一言。
表舞台にたった途端、芸能人かのように振舞う「カリスマ美容師」が多い中、
とても不思議な雰囲気をもった人である。

そしてなんてったって、高度のナルシスト。
大体のスタイル、短く切ってとか、これから伸ばしたいとか
それを告げて、「なんとなく雰囲気変えたい」「まとめ髪しやすいように」
なんてぼんやりしたイメージを伝え、いつもおまかせスタイルなんだけど、
で、出来上がると、「うーん、かわいい かわいい」と、鏡越しに
自分の作った「作品」をうっとりながめるのだ(爆)
決して私をかわいいといってるのではない。自分が切ったヘアスタイルを
自画自賛してるのである。

まあいつもきにいったスタイルにしてくれて絶対失敗しないから
いいんだけどね・・・・最後の「うっとり」は8年たってもなじめない私であった(汗)
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-14 23:02 | Diary |
 
   
<< 恐怖のごみ出し on Satu... ページトップ え?もう・・・???? >>
The Original by Sun&Moon